2012年12月24日月曜日

ご無沙汰デス。

来年は少〜しですが前進しますよ〜。
写真は美女とケダモノ。。
もうひとりのケダモノはステージの上でした。


2012年10月28日日曜日

ネコのblues band メドレー

尊徳祭では、代表曲の2曲をメドレーで
お届けしました。
時間が短かっただけと言えばそれまでですが(^^)
二見くんが作った「ハザクラ」も初公開です!

1.ハザクラ
2.every time every night

下の画像をクリックしてね↓

優しい風

アップしました(^^)
被災地での思いを歌ったネコブルのオリジナル曲
「優しい風」 尊徳祭バージョンです。

画像をクリックしてね。


2012年10月22日月曜日

あの日の約束

5月に相馬で出会った皆さんにびお会いできたことを、
とても嬉しく思います。

「今度は小田原でライブだ!また会いましょう!」
あの日の約束が果たせました。

このような機会を設けてくれた永井さん、
尊徳祭のイベントの中で、場を提供し力になってくれた
職員の皆さん。
励まし屋の皆さん、銀座本店の皆さん、渡邉さん、
高橋さん、会場に来てくれた皆さん、
ありがとうございました。

そしてネコのブルースバンドのメンバーのみんな、
ありがとう!最高だ!

2012年10月13日土曜日

夢の実現!ネコブル始動

お待たせしました!
ついにネコブル始動です。
尊徳祭に登場します。
なんと、相馬でお会いした、「励まし屋」さんと
「銀座本店」さんとのコラボです。

今度は小田原で会いましょう!!
夢の実現です。

2012年8月5日日曜日

うつせみ

毎年、どの蝉が、いつ鳴き(泣き)出したか?

なんとなく気にしている。

ツクツクボウシが鳴き(泣き)出すと、すでに秋。。

そんな感覚だなぁ。

秋は嫌いだね。冬への入り口だからね。

生物が活気立つ梅雨明けから7月いっぱいがイイなぁ。

あとは憂鬱。。

写真はクマゼミ・アブラゼミ・ニイニイゼミの抜け殻。

日本的には空蝉(うつせみ)

「すれちがい」や「からまわり」など、どうにも空しい

感じがして好きな言葉ですね。

蜩(ひぐらし)なんかもう日本語的にはメロメロですね。

かっこ良すぎる。

夕暮れにだけ泣く(鳴く)。

姿は見せない。

2012年6月20日水曜日

6/12の記事

神奈川新聞に、小田原と相馬の繋がりを伝えた記事がありました。よく目を凝らして見てみると、ネコブルが写真に写っていました。数ある写真の中で、その一枚を選んで頂いたことに感謝です。また伺って、LIVEを重ねていきたいです。みんな、自分自分のフィールドで、日々がんばっている。伺うには、それまでまた、自分のフィールドでがんばらないと、行けない気がする。がんばろう、日本‼

2012年6月2日土曜日

この光景を忘れない・・。

被災した相馬港を歩くメンバー。
セリで賑わう漁港の建物は、もはや建物ではなく。
この裏には砕けた船のがれきの山。

1年経ってもまだ傷が痛々しい。

この光景を忘れない・・。

ライブのようす

絆で結ばれた相馬の方たちと小田原の人たちに囲まれての「相馬報徳庵ライブ」
かなり盛り上がりました!

翌日のイベントに出演されるプロミュージシャンの白兎さん、励まし屋さん、そして大御所プロデューサーの田山さんなど、すごいメンバーの中でのライブでしたが・・。
みなさん喜んでくれましたよ(^^)
今後の再会を約束!次は小田原でコラボが実現しそうです。

2012年5月28日月曜日

相馬へ行って来ました!

皆様の思いがたくさん詰まった募金箱と寄せ書きを
無事お届けすることができました。
感謝です。ありがとうございます<(_ _)>
とても喜んで下さいました。
寄せ書きは今、お店に飾られています。

報徳庵の記事が朝日新聞に
無事届けました!

2012年5月26日土曜日

いってきます

ネコブルただいま始発の小田急です。 秦野まで行き、そこからバスで相馬に向かいます。 ネコブル頑張ってきます。

2012年5月14日月曜日

相馬市への募金とメッセージ

ネコのブルースバンドは、5月26日(土)に相馬市でライブをします。
そこで普段お世話になっているライブハウスjakajakaさんのカウンターに
募金箱と寄せ書き用の色紙を置かせていただきました。
26日に被災地である相馬市に届けます。
お心あるかたは募金とメッセージをお願いします。
5月20日(日)か21日(月)くらいまで置いておきます。

ネコのブルースバンド 一同(shiho、二見、takezo)

2012年4月29日日曜日

新年会はカラオケで

ネコの面々が揃うのは久しぶり。
昨日はスタジオ練習を終え、ジャカジャカさんで
TWO-FIVEやぎしたさんの送別会。
そこでネコブルで1曲歌いました。
そのあとは、ずっと延び延びになっていたネコブル新年会!
場所はなんとカラオケボックス。
演奏しないでオケをバックに歌うのも楽しいねぇ。
今度は時間延長でとことん歌いますか(笑)

2012年4月27日金曜日

コーヒー&アトリエ

創作絵文字の創設者 小林真澄先生のかくれ文字デス。
なんて書いてあるか分かりますか?

小田原市柳新田でコーヒー&アトリエ『かくれんぼ』
というコーヒーのおいしいお店をやっています。
ウメ子のお別れ会のときにお世話になりました。

いつかこのお店でライブしたいですね〜
先生よろしくお願いします。
http://www.cafe-atorie-kakurenbo.com/

2012年4月22日日曜日

シダレサクラ

まだ咲いているんです。
『まだ』って言い方失礼だけど。
寒いからエネルギー残ってるんだよ。
今夜の雨で終わりかな。
また来年ね。


2012年4月10日火曜日

古い話ですが

3月の26〜29日に沖縄に行ってきました。
写真は海洋博公園のシーサーです。

こどもの時に沖縄海洋博行きたかったんだよ。(涙)

美ら海水族館では
ウミガメの繁殖に力を入れていました。
素晴らしい環境でした。

それでも末端の飼育員は文句が色々あるんだろうなぁ。。
ジンベイザメってなんで人気があるんだろう?
ある種平和的なんですかね。

サメなのに人間食わないしね。

デカイ水槽に1匹だけマンボウがいて、その方が
刺激的でしたね。
かつて江ノ島水族館に沢山いたときは、あまり感動した
覚えがないのにね。

那覇の国際通りで1軒楽器屋さんを発見しましたが
時間が無くて入れませんでした。残念。。

あの海を潰して戦争の要塞を作るのは止めてほしいデスね。
かと言ってオレん家隣にできるのも考えものですが。。。

2012年4月3日火曜日

私たちも・・。

広告トレーラーです。場所は渋谷。
もちろん、いま大人気のKis-My-Ft2。
中から出てくるのかと思いましたよ・・!
さて、ネコのblues bandでもやってみますか(笑)

2012年4月1日日曜日

マシソヨ~ \(^o^)/


魚三姉妹!
なんちゃって☆

すごく楽しかった~!
料理はもちろんですが
ずっと笑わせてくれて、
あったかいお店でした(*^_^*)
また行きまーす♪

2012年3月28日水曜日

5/25~27

25の夜にこちらを出て相馬市へ。
歌います ♪
詳細はまた後日。

ありがとうございます(^O^)/

さぁ、練習っ!

2012年3月24日土曜日

Party !




昨日はpartyでした。
十年ぶりの和服♪

めっちゃ楽しかったデス~♥

2012年3月22日木曜日

八重山めぐりました☆彡



二泊三日で行ってきました!

海の碧さはもちろんのこと
工芸品ひとつひとつに
それぞれ意味のあることや
人があったかかったこと、などなど・・・
とっても癒されました☆彡

ありがとう \(^o^)/

*赤い花は『島唄』でおなじみ、「でいごの花」です。

2012年3月17日土曜日

収録中の風景

FMおだわらのスタジオです。
40kidsの「歌はともだち」の収録にshihoさんが久々にゲスト出演。
嬉しそうな二見さんをたしなめるかのようなshihoさん(笑)
3人揃ったネコブルの放送は
4月2日(月)19:00〜20:00です(78.7mhz)
お楽しみに。

2012年3月11日日曜日

震災復興チャリティで復活!

3.11の震災復興チャリティイベントに、ボーカルのshihoさんが久々に登場。
アメージンググレイスをアカペラで熱唱しました。
二見、齋藤もソロで登場。
その後は、ネコのブルースバンドの3人で「every time every night」を演奏しました。
PAなしの生音ですが、しっかりと僕らの思いを被災地に向け届けました。
さぁ、いよいよネコブルも再始動ですか!

2012年1月9日月曜日

ネコブル、今年もやりますよ!

明けましておめでとうございます。
今年もネコブル、頑張ります!

よろしくお願いいたします。